本文へジャンプ













平成19年度事業概要

 

平成19年度に行われました、基礎コース及び応用コースの教材は、当センターで運営する、地方公共団体用プログラムライブラリに掲載されていますので、ご活用下さい。

 

全国の地方公務員を対象に、平成19年度は、6月から11月にかけて、基礎コース、応用コース、上級コース[法制度編]、 上級コース[技術編]の4コースについて実施いたしました。そのうち、平成18年度に多数の受講希望がありました基礎コースについては、計5回実施いたしました。

 

研修受講対象者

 

本研修の受講対象者は、地方公務員です。

 

平成19年度各コースの内容

 

平成19年度は、次の内容で実施いたしました。

 

平成19年度e‐ラーニングによる情報セキュリティ研修各コースの内容

 

平成19年度スケジュール

 

平成19年度は、次のスケジュールで実施いたしました。

 

平成19年度e‐ラーニングによる情報セキュリティ研修スケジュール

 
  • 基礎コース[1]~[5]及び応用コース[1]~[2]は、同内容の講座について期間を分けて実施するものです。
  • 上級コース[法制度編]及び上級コース[技術編]は、両コースを同時に実施することにしていますが、両コースを受講することも可能です。
  • 各コースの研修初日の研修開始時刻は10時、研修最終日の研修終了時刻は22時です。
    なお、研修期間中は原則24時間研修が可能ですが、 2時から6時までの間はメンテナンスが行われることがあるため、ご利用できない場合があります。
 

平成19年度教材【基礎コース及び応用コース】の提供について

 

平成19年度に行われました、基礎コース及び応用コースの教材は、当センターで運営する、地方公共団体用プログラムライブラリに掲載されていますので、ご活用下さい。

 

地方公共団体用プログラムライブラリはこちら


 このページに掲載されている情報の問い合わせ先
教育研修部
電話番号: 03-5214-8006
FAX番号: 03-3263-9912

更新日: 2014年4月1日