本文へジャンプ
文字サイズ
背景切り替え
現在位置:ホーム の中の研究開発 の中のマイナンバーカード利活用(コンビニ交付)促進事業 の中のセミナー関連 の中の令和4年度コンビニ交付関連説明会への講師派遣について

令和4年度コンビニ交付関連説明会への講師派遣について

都道府県をはじめとする地方公共団体が、独自で企画される説明会等について、コンビニ交付の事業成果及び各種関連情報のご紹介の内容で講師を派遣することで協力・支援することとしております。
コンビニ交付サービス、自治体基盤クラウドシステム、マイナンバーカードAP搭載システム等について勉強会を開催したい、或いは導入検討に向けた具体的な内容を確認したい、等のご要望や、戸籍や住民基本台帳事務等に係る説明会を開催する機会がございましたら、是非ご活用ください。
なお、今年度は、Web会議形式での派遣を基本とします。

講師派遣等の内容

地方公共団体が独自で企画される説明会等への講師派遣
(内容:コンビニ交付及び自治体基盤クラウドシステムの概要等についての講演)

※Web会議形式での派遣を基本とします。

講師派遣等の期間

令和5年3月3日(金)まで

講師派遣等の申込期限

令和5年2月3日(金)まで

主催者

原則として、地方公共団体

参加者

原則として、地方公共団体職員

経費負担等

講師派遣に係る費用は当機構が負担いたしますが、詳細は別途調整を行います。
また、日程についても事前に別途調整を行います。

講師派遣等の申込方法

説明会等を開催する日の1か月前までに、下の「このページに掲載されている情報の問い合わせ先」へ連絡してください。
当機構との調整の後、次に掲げる「講師派遣等申込書」を電子メールにてご送付いただきます。

講師派遣等申込書 (31kbyte)doc

※現地での対面開催をご希望の場合
 講師派遣申込書(現地派遣)(31kbyte)doc

その他

申込みが多数の場合、当機構にて調整及び選定のうえ、講師派遣等を行う場合があります。


このページに掲載されている情報の
問い合わせ先
研究開発部 コンビニ交付担当
電話番号: 03-5214-8002
FAX番号: 03-5214-8080
更新日: 2022年4月21日
前のページに戻る


TOPへ
戻る

J-LIS 地方公共団体情報システム機構

地方公共団体情報システム機構

大切にしますプライバシー

〒102-8419 
東京都千代田区一番町25番地
(全国町村議員会館内)