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平成30年度コンビニ交付関連説明会への講師派遣について

平成30年度のコンビニ交付推進セミナーは終了しました。

都道府県をはじめとする地方公共団体が、独自で企画される説明会等について、コンビニ交付の事業成果及び各種関連情報のご紹介の内容で講師を派遣することで協力・支援することとしております。
戸籍や住民基本台帳事務等に係る説明会を開催する機会がございましたら、是非ご活用ください。

講師派遣等の内容

地方公共団体が独自で企画される説明会等への講師派遣

(内容:コンビニ交付の概要等についての講演)

講師派遣等の期間

平成31年3月8日(金曜日)までの1日程度

講師派遣等の申込期限

平成31年2月8日(金曜日)まで

主催者

原則として、地方公共団体

参加者

原則として、地方公共団体職員

経費負担等

講師派遣に係る費用は当機構が負担いたしますが、詳細は別途調整を行います。
また、日程についても事前に別途調整を行います。

講師派遣等の申込方法

説明会等を開催する日の1か月前までに、下の「このページに掲載されている情報の問い合わせ先」へ連絡してください。当機構との調整の後、次に掲げる「講師派遣等申込書」を送付ください。

講師派遣等申込書 (31kbyte)doc

その他

申込みが多数の場合、費用対効果等を考慮し、当機構にて選定の上、講師派遣等を行う場合があります。

昨年度の実施内容等については、こちらを参照してください。