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FAQ・お問合せ


FAQ

 地方公会計標準ソフトウェアの操作等でお困りの際は、こちらをご覧下さい。よくあるお問合せに対する回答を閲覧できます。
 FAQを参照しても解決が困難な場合は、ヘルプデスクまでお問合せ下さい。

FAQ
資料名称 最終更新日 資料
FAQ 2019年10月15日 ダウンロード
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地方公会計標準ソフトウェアヘルプデスク

地方公会計標準ソフトウェアヘルプデスク利用手順

 地方公会計標準ソフトウェアのシステム導入及びシステム操作に関して、ヘルプデスクにお問合せする際のお問合せの流れ、対応時間等についてはこちらをご覧ください。


地方公会計標準ソフトウェアヘルプデスク利用手順
資料名称 最終更新日 資料
地方公会計標準ソフトウェアヘルプデスク利用手順 2019年10月15日 ダウンロード
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お問合せシート

 ヘルプデスクにお問合せする際は、以下の各問合せ用のお問合せシートに問合せ内容をご記入の上、メールにてヘルプデスクまでお問合せ下さい。

お問合せシート
資料名称 最終更新日 資料
資料に関する問合せ用 お問合せシート 2019年10月15日 ダウンロード
 (21kbyte)
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システム導入・操作に関する問合せ用 お問合せシート 2019年10月15日 ダウンロード
(2,372kbyte)
xls

ヘルプデスクのお問合せ先


E-mail : sykoukaikei@ml.itg.hitachi.co.jp
 

受付時間 :  24時間
対応時間 :  9時~17時
※土・日・祝日・特別休業日(配布用Webサイトにて随時お知らせ致します。)を除きます。
※お問合せいただいた日から5営業日程度で回答いたします。
平成31年4月1日以降は、E-mailでの受付のみとさせていただいております。

  ◆お問合せ対象団体
  ① 「地方公会計標準ソフトウェア関連サービス」の利用申請を行った地方公共団体
  ② ①の団体から地方公会計標準ソフトウェアに関して委託された事業者   

 

地方公会計標準ソフトウェアの導入・運用に必要な機器(サーバ、前提ミドルウェア等)の調達・見積等に関するお問合せ先


(株)日立製作所 地方公会計標準ソフトウェア 機器調達・見積等に関する受付窓口
 E-mail:
sykoukaikei@ml.itg.hitachi.co.jp
 

受付時間 :  24時間
対応時間 :  9時~17時
※土・日・祝日・特別休業日を除きます。
※お問合せの時間帯や混雑状況によっては、翌営業日以降の回答となる場合があります。
※メールの件名に「【見積依頼】」と記載するようにお願いします。

◆お問合せ対象団体
「地方公会計標準ソフトウェア関連サービス」の利用申請を行った地方公共団体
② ①の団体から地方公会計標準ソフトウェアに関して委託された事業者
※②の受託事業者から問合せる場合は、事前に依頼元である地方公共団体の担当者の承諾を受けてください。また、委託元である地方公共団体の担当者をご同報(CC)の上、問合せください。CCに地方公共団体のメールアドレスが入っていない場合は、受付できませんのでご注意ください。


お預かりした個人情報について

 お預かりした個人情報は、「地方公会計標準ソフトウェア」に係る連絡のみに利用し、その他の目的では利用いたしません。なお、地方公会計標準システムサポート事業は、株式会社日立製作所に委託します。そのため、(株)日立製作所の各問合せ窓口において閲覧・管理しますので、事前に(株)日立製作所「個人情報の取り扱いについて」もご確認・ご同意いただいた上、お問合せを行っていただくようお願いいたします。


その他のお問合せ先

システム導入及びシステム操作以外の標準ソフトウェアに関するお問合せ先

 地方公共団体情報システム機構 研究開発部 地方公会計標準システム担当
  電話 03-5214-8002

統一的な基準による地方公会計マニュアル等の資料

総務省 地方公会計に関する資料
 https://www.soumu.go.jp/iken/kokaikei/