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研究開発成果説明会(平成24年度分)

「研究開発成果説明会(平成24年度分)」は、「地方自治情報化推進フェア2013」内のセミナーとして11月14日に開催いたしました。 御参加ありがとうございました。

概要

「研究開発成果説明会(平成24年度分)」は、当センターが実施した調査研究事業及び会員団体が行った共同調査研究事業の成果の内容を会員等の方々に説明することで、地方公共団体の今後の情報施策に役立てていただくために開催するものです。

開催日時・場所

地方自治情報化推進フェア2013内のセミナーとして開催

開催日時

平成25年11月14日(木曜日) 10時00分から15時00分(9時30分から10時00分受付)

場所

東京国際展示場(東京ビッグサイト)西展示棟 西3・4ホール(東京都江東区有明3丁目11番1号)アクセスはこちら

日程表(プログラム)

受付は9時30分から開始です。

入退場は自由ですが、「研究開発成果説明会」会場の現地受付場所での受付をお願いします。

開会

10時00分から10時05分 開催挨拶・オリエンテーション

財団法人地方自治情報センター

講演

10時05分から10時40分 フェイスブックやツイッター等を活用した行政サービスの充実について

淡路市 企画部情報課

10時45分から11時20分 日韓の電子自治体に関する比較調査研究

藤沢市 総務部IT推進課 

11時25分から12時00分 災害に強い地方公共団体の情報システムのあり方に関する調査研究(-行政データ管理とバックアップサイトについて-)

財団法人地方自治情報センター 研究開発部

昼食・休憩(12時00分から13時00分 )

13時00分から13時35分 庁内ネットワークの構築手法に関する調査研究

泉佐野市 市長公室政策推進課

13時40分から14時15分 小規模自治体における今後の共同調達・共同運用のあり方に関する研究

須恵町 総務課

14時20分から14時55分 自治体クラウド(政令指定都市版)の実用化に向けた効率的な共同保守運用等に関する調査研究

札幌市 総務局情報化推進部情報システム課

対象者及び参加費

対象者

地方自治情報化推進フェア2013の参加者のうち、「研究開発成果説明会」会場の現地受付場所にて受付をされた方

なお、地方自治情報化推進フェア2013の事前登録をお願いいたします。

地方自治情報化推進フェア2013のページはこちら

参加費

無料

定員

各回100名(途中入退場可)

参加申込方法

地方自治情報化推進フェア2013に御参加いただき、「研究開発成果説明会」会場の現地受付場所にて受付してください。なお、地方自治情報化推進フェア2013の事前登録をお願いいたします。

地方自治情報化推進フェア2013のページはこちら

その他

参加者の旅費、宿泊及び食事は、参加者各位でお願いいたします。

関連情報

併せてご覧ください。

その他

  • 当セミナーに関して、内容に変更等が生じる場合があります。
  • このページは、随時内容を更新いたしますので、最新の情報をご確認ください。
 このページに掲載されている情報の問い合わせ先
研究開発部 成果説明会担当
電話番号: 03-5214-8002
FAX番号: 03-5214-8080

更新日: 2014年4月1日