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電子会議室 利用規約

平成15年10月27日

1 設置目的

電子会議室は、全国市町村情報管理主管課長会(以下「本会」という。)において市町村の情報化の推進等について本会会員相互が広く活発に情報交換するために設置するものである。

2 利用者

本会会員団体の職員とする。

ただし、本会事務局【地方自治情報センター】(以下、「事務局」という。)及び本会細則第7条第2項で認められた有識者も利用できるものとする。

3 利用者の責任

利用者は、電子会議室内でなされた自らの行為やその結果について責任を負うものとする。なお、以下の項目に抵触すると事務局が判断した投稿情報や投稿者以外の利用者から苦情等を受けた場合は事務局の判断により投稿者へ連絡することなく削除するものとする。

  • 他の会員又は第三者の通信の秘密又はプライバシーを侵害するもの
  • 他の会員又は第三者を誹謗中傷及び差別するもの
  • 他の会員又は第三者の権利利益を侵害するもの
  • 偽造、虚構又は詐欺的なもの
  • 公序良俗に反するもの
  • 営利を目的としたもの
  • 有害プログラムを含んだもの
  • 法令に違反し、又は違反するおそれのあるもの
  • 選挙の事前運動、選挙運動又はこれらに類似するもの
  • その他、電子会議室の設置目的に反するもの

4 電子会議室の運営

電子会議室の運営は事務局が行うものとする。

事務局の運営時間は平日の9:30~17:30(年末年始を除く)とし、運営時間外に利用者からの指摘や利用規約に反する投稿があった場合は、次の運営日の時間内に対応するものとする。

なお、メンテナンス等により一時停止又は中断することができるものとし、この場合の会員への通知は、予め予定できる場合については、ホームページ上に掲載するものとする。

5 運営費用

電子会議室の運営費用は、地方自治情報センターからの補助金をもってあてる。ただし、電子会議室を利用するに当たって必要な電気通信サービス、接続機器等に要する費用は、会員団体の負担によるものとする。

6 その他

事務局は原則、利用規約に反する投稿以外の削除は行わないこととする。

ただし、投稿内容がすでに役目を終了している場合や長期間、投稿に対する返信がないものについては事務局の判断により投稿者へ連絡することなく削除できるものとする。

 このページに掲載されている情報の問い合わせ先
情報化支援戦略部
電話番号: 03-5214-8004
FAX番号: 03-5214-8080
更新日: 2014年4月1日