本文へジャンプ
 
現在位置:ホームの中のサービス利用コーナーの中の全国市町村情報管理主管課長会の中の新着情報から平成21年度全国市町村情報管理主管課長会 役員会 会議録

平成21年度全国市町村情報管理主管課長会 役員会 会議録

 

1 日時

 

平成22年2月10日 11:00~12:00

 

2 場所

 

メルパルク大阪 高砂
大阪市淀川区宮原4-2-1

 

3 出席者

 

役員8名(8団体)、事務局

 

4 配布資料

 
 

5 役員会結果

 

開会

 

事務局(地方自治情報センター)より開会を宣し、会議次第に従い、役員会が進められた。

 

(1)あいさつ

 

全国市町村情報管理主管課長会会長である深川市企画総務部情報化推進室長の小杉邦久氏から挨拶が行われた。

 

続いて、当センターの須貝理事から挨拶が行われた。

 

(3)議題

 

本会細則第2条第1項「役員会議の議長は会長とする」の定めにより会長が議事を進めた。

 

1 平成21年度 事業実施について
事務局より資料1「Ⅰ 平成21年度 事業実施について」に基づき、平成21年度 事業実施について説明を行った。

 

なお、特に質問・意見等がなく、平成21年度 事業実施については原案のとおり承認された。

 

2 平成22年度 事業計画(案)について
事務局より資料1「Ⅱ 平成22年度 事業計画(案)について」に基づき、平成22年度の事業計画(案)について説明を行われた。

 

議論の結果、次の事項について検討することとなった。

 
  • 役員会
    役員会の開催時期ついては、役員団体の議会の時期に配慮して決定することとなった。
    また、地方自治情報化推進フェアの日程に合せて開催したいという意見があり検討することとなった。
  • 市町村向けの国の施策等の情報提供
    市町村向けの国の施策等の情報提供については、コンビニ交付や国の助成金についての情報を掲載することとなった。
 

なお、その他の事項については、原案のとおり承認された。

 

3 本会専用ホームページのデザイン変更について
事務局より、本会専用ホームページのデザイン変更について説明が行われた。
なお、特に質問・意見等がなく、本会専用ホームページのデザイン変更については原案のとおり承認された。

 

閉会

 

議長から閉会を宣し散会した。

 このページに掲載されている情報の問い合わせ先
情報化支援戦略部
電話番号: 03-5214-8004
FAX番号: 03-5214-8080
更新日: 2014年4月1日