特集テーマ「総合窓口システム」 |
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優れたシステムと徹底的な職員研修で窓口サービスのあり方を追求
北見市の窓口業務改善とシステム構築に向けた取組み~市民の目線に立った、分かりやすく、優しい窓口サービスの実現に向けて~(北見市総務部総務課主任 及川 慎太郎)
総合窓口への取組みと今後の課題(狭山市総務部情報システム課主幹 東保 学)
より良いサービスを目指して(海老名市市民協働部参事(市民総合窓口・福祉総合窓口担当)兼窓口サービス課長 柳田 理恵)
すべての住民に差異のない窓口サービスを!離島の職員が抱いた課題意識が窓口サービスの新たな可能性を生み出した(レポート 工藤 早苗)
放送周波数の再編成によりラジオ放送が担う役割がより重要に!(解説:元横須賀市副市長/HIRO研究所 廣川 聡美)
教育や防災分野にも注力し、ホタル輝くまちの情報化を推進
マイナンバーは生まれてくる子どもから高齢者まで(さいたま市市民局市民生活部ICT政策課番号制度整備室 主査 円谷 大輔)
共同利用におけるシステム障害を振り返って(世田谷区地域行政部情報政策課長 庄司 秀人)
LGWAN-ASPアプリケーション及びコンテンツサービスの事例紹介
公的個人認証サービスの署名検証者の範囲の拡大
美しい風土、支え合う暮らし 人々の心のふる里