本文へジャンプ

リンク・著作権について

当サイトは、日本国内法の下で運営されております。

著作権について

地方公共団体情報システム機構ホームページ(以下「当サイト」という。)に掲載している個々の情報は、著作権の対象となっています。また、当サイト全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに日本国著作権法及び国際条約により保護されています。


リンクについて

当サイトは、自由にリンクしていただいて差し支えありません。リンクに関するご連絡も不要です。


引用・転載について

公正な慣行に従ってください。

  1. 当サイト上で地方公共団体情報システム機構(以下「当機構」という。)が自ら発信している各種の情報の全部又は一部について、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載・複製を行うことができます。ただし、「無断転載を禁じます」等の注記があるものについては、それに従ってください。
  2. 当サイト上の画像ファイル、動画ファイル及び講演資料のpdfファイル等については、当機構に限って利用が認められているものがあります。
  3. 当サイト上で当機構以外の組織が発信している情報については、当サイトからの引用・転載・複製を行わないでください。
  4. 営利を目的として複製を行いたい場合は、本ページ末尾の「このページに掲載されている情報の問い合わせ先」まで事前にご相談ください。
  5. 当サイトの内容の全部又は一部について、当機構に無断で改変を行うことはできません。

Google Analyticsの利用について

  1. 当サイトでは、サイトの利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。
  2. Google Analyticsは、Cookieを利用して、個々のユーザーを特定することなく、サイトの利用動向を収集し、収集された情報は、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
  3. Google Analyticsの利用規約及び、プライバシーポリシーに関する説明については、同社のサイトをご覧下さい。なお、Google Analyticsのサービス利用による損害については、当機構は責任を負いません。

お問い合わせについて

ご質問等をいただいた場合には、所属(団体名、部署名等)、氏名、連絡先(メールアドレス、電話番号)をお伺いします。


免責事項について

  1. 当サイトに掲載している情報は、当機構が信頼できると判断した情報に基づき、万全を期して作成しておりますが、その正確性、完全性、継続性、即時性及び特定目的への適合性等について、当機構が保証するものではありません。また、掲載している情報を利用することによって何らかの損害が発生したとしても、当機構は責任を負いません。
  2. 当サイトへリンクしている他のサイト(他の組織及び個人が開設しているサイト)の内容について、当機構は責任を負いません。また、当サイトからリンクしている他のサイト(他の組織及び個人が開設しているサイト)の内容についても、当機構は責任を負いません。


商標について

当サイトに掲載している会社名、製品名等は、一般に各社の商標又は登録商標です。
なお、® (R) ™ TM 等は、明記していない場合があります。


その他

  1. 当サイトは、予告なしに内容の変更又は削除若しくはURLの変更を行う場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  2. 別途紙媒体で公表しているものについては、電子媒体の技術的な制約のため、当サイト上で字体等が異なって表示される場合があります。
  3. ページによっては、通常の文章の中に外字等の画像データを混在させている場合があり、文字の大きさを変えたりテキストのコピー等を行ったときに、正しく表示等が行われないことがあります。

以上の内容は、当サイトに関するものであり、当機構が運用・管理している他のサイトについては、適用されません。


更新日: 2014年7月23日