本文へジャンプ
 
現在位置:ホームの中の情報処理の中の全国町・字ファイルの提供から「全国町・字ファイル」の仕様変更・提供中止の申込方法






「全国町・字ファイル」の仕様変更・提供中止の申込方法

 

① 仕様変更の申込み

 

 提供を受けている「全国町・字ファイル」の仕様の変更を希望する場合には、単独利用のときは「『全国町・字ファイル』(単独利用)仕様変更申込書」を、共同利用のときは「『全国町・字ファイル』(共同利用)仕様変更申込書」及び「全国町・字ファイル」共同運用システム変更報告書」をそれぞれダウンロードして、必要事項を記入し捺印の上、変更後の仕様による提供の開始を希望する月の前月の末日(当日が当機構の休日(※)の場合はその前日)までに当機構に必着するよう郵送により提出してください(FAXや電子メールでは受け付けません。)。

 
 

② 提供中止の申込み

 

 提供を受けている「全国町・字ファイル」の提供の中止を希望する場合には、次の「『全国町・字ファイル』提供中止申込書」をダウンロードして、必要事項を記入し捺印の上、最後の提供を希望する月の前月の末日(当日が当機構の休日(※)の場合はその前日)までに当機構に必着するよう郵送により提出してください(FAXや電子メールでは受け付けません。)。

 
「当機構の休日」は、日曜日、土曜日、国民の祝日に関する法律に規定する休日、12月29日から翌年の1月3日までの日及び特に当機構の理事長が指定する日です。
 

 

 

 「全国町・字ファイル」に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせになる前にFAQ(よくある質問)をご覧ください。
 なお、お問い合わせは電子メールでお受けします。
 電子メールアドレス:machi@j-lis.go.jp

更新日: 2016年9月1日