本事業は、総務省が実証事業として実施した「自治体情報セキュリティ向上プラットフォーム事業」を当機構が引き継いで実施している事業です。 |
事業概要 |
地方公共団体のLGWAN接続系セグメント及びマイナンバー接続系セグメントの配下にあるサーバやパソコンのOS及びウイルス対策ソフトの更新プログラムを適用するためのプラットフォームを設置しており、本事業を利用することで、手作業でパッチを適用する手間や適用忘れによるリスクを回避できます。 |
自治体情報セキュリティ向上プラットフォーム
■申込み方法
情報共有サイトより申請書をダウンロードの上、LGWANメール又はインターネットメールで申請書データを送信してください。
なお、記載事項や送信先メールアドレスは申請書中に記載しています。
■利用開始日について
利用申請受付日 利用開始日(※)
毎月1日から同月第2月曜日 同月第3月曜日
毎月第2月曜日翌日から同月第4月曜日 同月第5月曜日又は翌月第1月曜日
毎月第4月曜日翌日から同月末 翌月第3月曜日
※祝日等により、利用開始日が上記から変更となる場合があります。
このページに掲載されている情報の 問い合わせ先 システム統括室 リスク管理課
電話番号: 03-5214-8040 |