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コンビニ交付サービスについて

 

当機構は、マイナンバーカードを活用した証明書のコンビニ交付サービスを推進しています。

コンビニ交付サービスとは、マイナンバーカードを利用して、市区町村が発行する証明書(住民票の写し、印鑑登録証明書等)を全国のコンビニエンスストア等のキオスク端末(マルチコピー機)で取得できるサービスです。

コンビニ交付サービスは、今回の大型連休中を含め、毎日、6:30から23:00まで、ご利用いただけます(市区町村によっては、計画停止を行っている日もあります。)。また、お住まいの市区町村に関わらず、全国どこでも最寄りのコンビニエンスストア等店舗内に設置されているキオスク端末より証明書が取得できます。

なお、大型連休中のサービス提供状況については、「利用できる市区町村」よりご確認ください。

このページに掲載されている情報の
問い合わせ先
情報化支援戦略部 企画担当
電話番号: 03-5214-3453
FAX番号: 03-5214-8080
更新日: 2019年5月1日
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