本文へジャンプ
 
現在位置:ホームの中のJ-LISについての中のJ-LISからのお知らせからマイナンバーカードの廃止手続をされ、その後、再申請をされた方へ(一部のマイナンバーカード(14枚)のICカード機能が使えないことに伴う交換対応について)




マイナンバーカードの廃止手続をされ、その後、再申請をされた方へ(一部のマイナンバーカード(14枚)のICカード機能が使えないことに伴う交換対応について)

 

政令指定都市にお住まいの住民の方で、過去にマイナンバーカードの廃止手続をされ、その後、新たにカード交付の再申請をされた方のうち、一定の条件を満たす方【(1)新たなカードの受領前に政令市内で区をまたいで転居(転出手続)を行った。(2)転居先等の区役所で、転入手続後に新たなカードを受領した。】に交付されたカードについて、ICカード機能が使えなくなっている事例があること(全14枚)が判明したため、当該自治体と協力して速やかにカードの交換を行うことといたしました。ご迷惑をおかけした住民の皆様に心からお詫び申し上げます。その他の現在発行されている約1400万枚のマイナンバーカードについては、問題なく使用できます。

 このページに掲載されている情報の問い合わせ先
情報化支援戦略部 企画担当
電話番号: 03-5214-3453
FAX番号: 03-5214-8080
更新日: 2018年4月17日