本文へジャンプ

集合研修の開催

 
  1. 各セミナーの開催目的、対象、定員、期間、会場及び科目等は、教育研修一覧 集合研修からご覧になれます。
    (1)セミナーの日程や会場に変更がある場合は、連絡先担当者にe-mailにてご通知いたします。また、トップページ 、メールマガジン及び機関誌『月刊誌』でも別途ご案内いたします。
    (2)天災等やむを得ない事情により予定どおりセミナーを開催することができない場合は、その旨連絡先担当者にご連絡いたします。
  2. 筆記用具をご持参下さい。テキストは、当日お渡しいたします。
  3. セミナー会場の開場時間及び研修時間は、別途ご案内のない限り次のとおりです。
    (1)開場時間
     9:15
    (2)研修時間
     9:30~12:30(ただし、初日の開講時間は9:45
     13:30~16:30(ただし、最終日の閉講時間は16:15)   
  4. 受講者の宿泊及び食事は各自でご用意下さい。
  5. セミナー会場へは、公共の交通機関をご利用下さい。
 

修了証

 

修了証は、以下の条件に該当する方に集合研修修了証出力から発行しております。修了証の発行可能期間は原則として、セミナー終了後の翌週火曜日10:00から発行可能です。

 
  1. セミナー期間が2日間、3日間のセミナーを受講された方
  2. 公務、交通障害等特別の事情による遅刻及び早退について、事前にお申し出のあった場合に限り、その欠席時間がセミナー期間中を通して3時間以内の方

 

ご案内TOPに戻る

更新日: 2014年4月1日