特集テーマ「双方向通信による広報広聴」 |
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コールセンターの応答履歴を分析し、市と市民の相互理解と交流を促進
SNSによる市民とのつながりに注目した防災情報の発信(宇都宮市広報広聴課都市ブランドグループ主任(宇都宮ブランド推進協議会事務局) 吉田 和史)
「市民の声ウェブ」を活用した取組みについて~導入前と導入後の効果~(さいたま市市長公室広聴課課長補佐兼広聴係長 星野 明仁)
SNSなどのICTを活用して人と人を結ぶ広報活動について(三島市企画戦略部情報システム課課長 岩崎 俊彦)
住民が目にする機会の少ない情報部門の仕事をブログで公開~双方向コミュニケーションで広がる交流の輪~(北海道八雲町情報政策室情報政策係長 中村 達哉)
ICTが変革する自治体広報広聴(島根大学研究・学術情報機構戦略的研究推進センター特任助教 本田 正美)
我が国の標準的な避難所運営システム COCOAの開発(東京大学大学院情報学環/生産技術研究所講師 沼田 宗純)
災害時における自治体広報の役割と業務遂行に向け備えておくべきこととは?(解説:元横須賀市副市長・HIRO研究所 廣川 聡美)
県内初の自治体共同クラウドを円滑に運用し、今年度は「ペーパーレス会議システム」を導入
在宅医療と介護の連携における情報システムの利用に関する研究(市町村職員による情報化に関する研究会・研究会座長 井堀 幹夫)
LGWANの運用におけるLGWAN接続団体及び都道府県の役割について
公的個人認証サービス③
人・自然・絆を大切にし、守りながら、みんなが輝く共生のまちづくりに努めます。
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